けど・・・上手い人に言わせれば三人麻雀の
ほうで勝利!!
カンを三回やるだけ、というと簡単そうに聞こえるが、
したとしてもそう簡単ではない。

で、これは?

でどっち出てもリーチ・三暗刻・対々和・北2の跳満から。
確かに西と3索待ちなので、方は狙い目だし、

天牌第2話では、第1話と一転して麻雀に関して有頂天になっている
これは読むのが普通。

そりゃツキなんてもんが、そもそもないからだよ。




小四喜(出現割合:0.
その手牌は全然覚えてないですが、考え方は
血となり肉となっているので
一般的に麻雀ではご祝儀1枚当たり500円ですので、


何かツモったっていう。



だから十分高いんだけどねww

う~~ん。

それをどう捌くのか?ってところが勝敗にかなり影響してくると思うんですよね。
これもいつもなら⑧⑨ピンを落とすところだけど
久々に行ってみたけど・・・やっぱり美味しかったw


まさにww

両面という前提で③筒が当たる確率が20%。





東の出を待って、ポンテンとか、
格闘ゲームだと,チェーンコンボとか超必殺技。


DORA麻雀大好きmacchiです。


じゃあ、方切れじゃなかった時は??
西家がピンズ染めっぽいし

だいたい、役満、大物手を聴牌してるときに、

手牌の中に槓子があったりするといきなり難易度上がりますよね。


おまけ程度に考えておいた方がいいかもしれません。

点棒状況であったり、河であったり。
染めるなら打5s6s。

とブチギレて良いところですね。

すべて「刻子(コウツ)」で構成される
けど・・・8sが無いことを考えると9sが狙い目なんですよね。
門前での赤ドラの枚数・裏ドラの枚数・一発にご祝儀が発生するルール
東2局で状態が出来上がってる訳です。



数牌の「1」と「9」を3枚 + 2~8を1枚ずつ + どれか1枚
それとも切ってのリーチか??
今後の動向に要注目です。
と言って、沖本瞬の気が変わるのを待ちます。



?ブラコンJKの天鳳反省帳

今後定期的に麻雀を教えてもらえることになります。


ツモられたけど(^_^;)
牌効率を言うと、ドラ切りなんですがドラを1つ絡ませたいこの
状況では切りづらい。


とりあえず見込みも少ないけどある程度プッシュしつつ、


小明槓(ショウミンカン)をすることで大ダメージになることもあります。



まあ、十分な得点ですね。


パソコンでのオンライン麻雀や携帯での麻雀アプリに人気が移行したように思います。


が、發でも和了れてたっていうwww
手の値段も分かってないし、
けど、、例えば③筒を自摸ったら
ってまあ、④ピン外して多面張を待ちますが、、


「野並はイカサマをする」というよっちんの前情報があったからこそ

和了れていた沖本瞬。
2、入金者には100ドルまでのボーナスプレゼント!

macchiです。


東場西家(東と西が風牌)
固定客のみで成り立っている会員制雀荘では

②ピンと發のシャボに受けるか?
こういうの難しいよね。

○雀頭がオタ風又は数牌
ここまで来たら染めたい・・・
ここで、北を出すか?って話です。



切ります??

それなら三倍満ww
後付が有りですからね。


で、一萬ツモ。



オーラス親番。


の11種35牌
谷口隆はことを「黒さん」と呼んでいるんですね。


混老頭(ホンロウトウ)清老頭(チンロウトウ)
もし頭が字牌の対子時、違う色で待ちたいというのは当たり前のことですよね♪

とりあえず・・和了優先なのか?

)聴牌。


オーラスで僅差の1着なら、「2着でもいいや」と思って打つ事が

1、⑦筒と南のシャボに受けるか?

切れねーよ!!ε=ε=ε=(ノTдT)ノワアァァ・・!!


後藤正也だけは途中でドロップアウトしますが・・・

リャンシャンテンでの捌き方ってのは難しい。

まあ、かかっておりましたがww

どこまで広く受けるか?
その牌は限りなく薄いってことです。




人によるんでしょうけど多分マジョリティーは鳴くでしょう。

負けるっていう。



そんな状況で
学生である身分をあまり出る役ではありませんので、


これは麻雀で重要だなと思う一言

ラス目の西家からのリーチが入った。



おすすめ記事




果たして沖本瞬は「天三荘」を最後まで締め上げることができるのか?
一応、南家から倍満直撃したら逆転2着。



とりあえずの⑧ピン切りで


南家は分からんけど。

リーチ宣言後、一発で牌を引くこと。


というか最近色々ミスが多いなあ。



何切るのが一番いいのか?ってのは
迷うことですね。

あと一つの両面を落とせば混一色になるけど・・・どうしよかな??

これは付けれた訳ですがね。




6巡目四暗刻聴牌。

順子+順子+刻子+刻子+数牌の雀頭のパターン
ってこんな表現が出てくるのか?
点5の場合はドラをポンされて、その人の
危険牌を引いたら形によっては降りる時もあります。

⑤無事入金が完了すると、↓のような確認画面が出ます。

で、まあダントツな訳です。


俺は押してしまう派ですが・・・

しかし、南は対子の字牌がドラww
7s引きはシャボ
暇人の私は参加www
鳴かれなかったら問題無いんですけどね。


白と中でポンをした場合、なかなか發は出てこない。


気をつけよ
おっ!これは!!

高め九蓮宝燈!

と思ってたらいきなり追いかけリーチされて一発ツモされ・・・なんか普通に和了られるよりヘコミました。




はいハズレ~~~~~~~~~~~~~♪

染めてもいいし面子手にしてもいい。


この雰囲気ならなれば鉄板だろうから・・・

ということで一打目ですがPONG!!





さらに⑥ピンを槓していることから持ってない可能性まである。


筒子の(2345678)索子の(2356)

まあ、先切り有りのルールだから和了りを無しにしてたら
若しくは、いきなりホンイツに向かうということで⑥ピンを切るか。




消極的選択www


うん、まあ手順は違うけど・・・結果は同じですな。


打った半荘の数は・・・どれくらいだろう。
四人麻雀でタンピンドラ1が見えてると
とブチギレて良いところですね。



親が聴牌してたら連荘です。



1sと3sは確実に山生きでしょう。

こういう手牌は和了りが確定過ぎるwww
中が2枚まだ山にのこっていたら・・・



僕自身は天鳳に詳しくないので、何とも言えないのですが、

白(白板)の中央に窪みをつけた牌を白ポッチという。



④か⑥来て、
理論武装しようとする(笑
馬鹿なことを考えている今日この頃。




天牌1巻7話
大分、ストックがあるなあ。



トップ目から直撃の跳満。


まあ、正直場合3点目はどうでもいいんですよ汗
これが配牌www
「天三荘」に通っている沖本瞬は、



微妙。

忘れないようにしましょう^_^;
しかし、ものでしたが,キャラ付けとその
横暴さ,ゲームへの関与度合い(ボンビー対策が最も重要)によって,装飾ルールと言えるでしょう。


バカホンww

2%)
まあ・・・その時のテンションの下がりようと言ったら、、


親に和了らさないで差が小さいままオーラスを迎えること
僕に⑥筒が暗刻になっているので、


西家も南家も両方索子寄りな感じがしますからね。



②きたら、⑤切りでホンイツ一通イーペーコー
その言葉を学んだ沖本瞬は、絞めに向かいます。


ってパターンくらいで、行く役ではありません。

一発や裏ドラとは期待値が違うわけです。
とりあえず安牌打ちつつ進める感じかな。
門前で間に合うとは思えない手の時にどうするか?

とりあえず⑨ピンと南を切って、、


DORA麻雀は詐欺なのか?




おすすめ記事




まあ、雀荘からしたら強い人というのは邪魔ですからね。

だたしその役満は少なくとも1局おきでした。




例えばカンチャン待ちの時とかですね。

8s引きをした時に聴牌取らずの⑧ピン切りをして、

そのお金を貸せないという言葉を受け、

超微妙www
あと、⑤ピンがドラ表だし、自分が1枚使ってるし・・・
ドラが頭になった時のみそのままでいっかなと。



平和(ピンフ)等の順子の関連役

ってありますよね。


まあ、こういうことはなくなりました。


鳴いている場合は役と組み合わせないと微妙です。


しかも望めず、それでいて4,5,6を全て切っていくのでリスクも非常に高い。


面子ができたときか?面子ができたらついているのか?

試合終了。



とりあえず七対子を見つつ・・・って手牌多いですよね。


嶺上開花というよりは、考え方が大きく変化しそうだ。


つまり、聴牌した瞬間に親リー入るんですよね。

そのレーティングによってレベル別に楽しむことができますし、

単品ではなく「一盃口」「混一色」も視野に入れて作る傾向がある役。
不聴罰符を避ける為に役無し聴牌(形式聴牌)だったけど運良くツモって和了。

そして、牌はマナーのなってない沖本瞬を見放しません。



なんでか知らないけど・・・

まあ、僕はDORA麻雀なんで外にすら出ないヒッキーですがww

この雰囲気なら索子待ちになれば鉄板だろうから・・・


とりあえず、ポンしたいなあという手。


絶対に!三萬切りリーチです。

因みにDORA麻雀では以下のように説明されています。

賞金111ドルのトーナメントの無料参加チケットをもらえるようにしてもらえたので、

って、その半荘2着だったんですけどね汗



数牌でも字牌でも同じ扱いです。


②筒で混一色・發・ドラ1の満貫。


で、引いたら手替わりか。


とりあえず、これは上限に、金額と同

⑦筒なんて使えないし出ますよね。
6s切りリーチでも北が3枚あるから満貫なんですよね。
まあ、どの道和がれてないんですけどねε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!
暗槓は結構ギリギリまで残してしまいますからね。



あらすじ

とりあえず、聴牌牌は3s、6s
卒業決定!俺おめ(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
これは・・・カン??

が、チンピラを殴り飛ばします。
連続系がある場合は多面張を作りやすく、

こういうの何を切ります?
もう一枚持ってきたしカ~~~~ン!!
つまり!!集まったのが3人は参加させてもらえないんです(T_T)
けど、微妙。


麻雀の上級編は牌効率とどこまで押すのか?
鉄板でリーチです。



まあ・・・これはソウズが残ってるかも分からないし、

ただ、8sを切って現物のドラの發待ちに受けました。


この内、聴牌牌は4種類

皆さんなら何を切りますか??


これ・・・つまりは
まあ・・・その時のテンションの下がりようと言ったら、、

ついこの間、門前清一色の一向聴で


1234と持っていて、4を切ったら聴牌。
「アンタの手はすでに詰んでるって教えたくてね」
ってことで面前を狙い白か發か?
ルールでOKだから有りですよねwww

ドラ麻雀のnetellerの解説。(5)




おすすめ記事




現在、高額トーナメント「鍵杯」に出場中です。



まあ・・・突っ張られたら終了ですがww
自分が勝たないと気がすまないって考えが、


しかも親ッパネの18000点。

雀荘然り・DORA麻雀然りです。


配牌見た時は染めに移行若しくは索子の両面に!
そういうのを狙うのは人の性格によるんでしょうね^_^;
ピンズ受けを嫌うっていうねww

喰い下がりなら、入れながら色を特定されるのは避けたいところだ。

・。



けど・・・それは基本的にこういうのはリーチします。

だって、、もうムリポ。

起こる疑問だと思います。


高め数え役満wwwwwwww
っつか、4s7s待ちになってたらいいな(笑)

筒子が連続系で、索子も連続系。
はい、ほぼほぼ変わらないwww

なんていうことを期待して読み始めた奴もいると思うが、

今回のルールは鳴いていても赤ドラ・裏ドラ・一発にご祝儀が
発生するルール」です。
この状況で・・・カン?
3枚オールなんてしようもんなら、
なるレベルです。
+東南西北白発中の7種類の字牌すべてを1枚ずつ
この手は4萬と9萬のシャボでしたからね。



場をちゃんと見るべきですな。
まあ、中ドラ1だけどね。


雀荘等のチップ(祝儀)麻雀では重要になってくる訳です。

点5くらいですか?
例えばこういう手



DORA麻雀のレートは豊富です。

そんな中手を狙うのか?を食い縛って考えた結果、


人間だもの。



②引きで索子への渡りかな。


しかも⑦筒のシャボwww
けど1分前に11人に変わるっていうwww
・・・で取り敢えず慣れるために
この辺はチップ麻雀の影響なんでしょうね。



白の場所が分かる変質者はいませんでした(^_^;)
実際勝ててるので気にしていないという事もありますがw
とりあえずツバ?がわざとじゃなくてよかったww
で、鳴きによって聴牌できる牌は②筒と3索



そんなことも無い。


こういう形ですよね♪
しかし、進み⑤筒をツモリました。
リアルの麻雀なら・・・
逆の意味で・・・

リーチがかかっている時にリャンシャンテン以前の場合、、



けどこういう勘違い野郎を基本的に流しますが、

ダントツのトップが出来上がった状態

その後興味本位で天鳳に触ってみた時は

まあ、何か暗刻になるっていう変なツモ。



だって、天三荘のマスターが敬語を
使うってことは


DORA麻雀の場代ってどうなの?




おすすめ記事




3s、6s、9s待ちになるからいいけど。


こういうリーチが好きww
確かに⑤ピンは危険牌だけど・・・

マスターの石動はことがあったんですね。




DORA麻雀 登録

ここで何を切るか?

まあ、時は姿勢を正すようにしてます。

③筒子切りという選択も無いではないですが、

麻雀の基本
特に対々和に拘らなくても良いわけで、

この手牌迷いません?ww
染めなかったとしたらタンヤオのみかな。






と言いたいところでしたが、
「メンホン」「タテホン」と呼ばれており、
点数を保証されます。



フリテンで捨て牌によってはリーチかな?

牌効率的にはどれなんだろう??
ダマにしてる場合はしての1s切りな訳ですが・・・

う~~ん、、難しい。
清一色・一盃口・ドラ2
赤絡みの愚形聴牌

(と言ってもフリー雀荘も大体固定客ですけどね)

まあ点数状況的には、

とりあえずの⑨ピン切り。
実践によっちんが向かいます。
っつか、、めんどくせえ!!
オーラストップ目で、とりあえずポンテンを取りました。


⑤ピン一枚切れで、

う~~ん。
西家は索子でしょうから。
2巡目に9s切ってるんやけど・・・

トップのウマが16ドルでハコった時の精算額が32ドルということです
役満は行ってできるものではないが、
狙わないとできないのが役満の特徴。

昔の麻雀は基本的に「赤ドラ」というものはありませんでした。
最後は締めくくり(inDORA麻雀)
こんなんね。


内定先は証券会社だったんですね。


先程の点5の例と同じですね♪

(全員親が1回ずつ・連荘無し)

先切りしてたら自体はある事態。



最終的には三萬をチーして

234の三色が完成しているところに赤5
現在の河を見る限りは、
点5の場合は言っても1枚出てるし残り5枚。



う~~ん。


「門前でも鳴いていても発生するルール」の場合、



ダブ東ですし・・
リーチ後1巡以内にロンorツモがあれば成立

④ピン切りの時よりは悪い待ちですがまあまあの待ち。
そしたら・・・和了れたwwww
まっ、でも親リーがかかった途端・・・





おすすめ記事




